株式会社モレラアバウト 株式会社モレラアバウト

BRAND IDENTITY

株式会社モレラのブランドアイデンティティ

時を超える、たったひとつ

はるか昔から受け継がれる桑は私たちの創るスキンケア商品たちの原点。
でも、もっと一人ひとりの肌のためにできる事はなんだろうと考えました。
創ったのは、私たちだけの「水耕栽培の桑」。
時を超え現代と融合するハイブリッド。絶対人は、これを望んでいる。だから。
一人ひとりの肌のために。
私たちはこのシンプルな思いを叶えるために、一人ひとりが望む商品を創ります。

モレラの花

モレラの想い

モレラは2015年に生まれ、今年で創業6年目に突入します。 ブランド理念には人々が心身共に健康で美しく歳を重ねられるようにと『健康美寿』という言葉を掲げ、人の肌にも環境にも優しい化粧品を日々開発し続けています。 その中で変わらず使用しているのが“桑”。 私たちと桑との出会いは、長野県岡谷市の町おこし事業の一環として商工会議所の担当者から『“桑”を植物工場内で水耕栽培ができるのか実験して欲しい』と種を渡されたことがきっかけです。

モレラ 石鹸

当時他の工場での挑戦では根が腐ってしまいうまく栽培できなかったそうですが、モレラが世界で初めて工場内での水耕栽培および人工光での“木”の栽培に成功。 そして量産化を進めていく中でさらに詳しく解析するために新潟薬科大学との共同研究を開始します。

さらにその研究の中で“根”に多くの美肌成分が含まれていることが判明し、そんな “サラ桑根エキス”をたっぷり配合した石鹸こそが“沙羅肌石鹼シリーズ” “SARAHADA美容液”です。 人工的な成分を徹底的に排除し、サラ桑と天然由来のオイルやハーブだけで環境にも肌にも優しいアイテムを作りました。

私たちとサラ桑の歩みはまだまだ続きます。 古き良き時代から受け継がれた “生きた薬草”を私たちの生活に取り入れ、 “あなたの肌に届けたい”

私たちの思いはただひとつ、

一人ひとりの肌のために。

モレラ サラ肌石鹸
モレラの願い
モレラsdgs

モレラのサステナビリティ

私たちが創業以来目指しているのは、『社会・経済・環境』の3軸でのアプローチです。

一人ひとりが自覚を持ち社会活動を行うことで事業の成長と持続可能な社会実現の第一歩になると私たちモレラは信じています。

モレラでの取り組み

社会

社会

長野県から新しい技術や商品を発信し続けることで地域格差の解消を目指す

モレラでは年齢・性別・地域などで生まれる格差を解消する活動を進めていきます。 また、長野県から全国的に商品を展開することで都市部との良好なつながりを支援し、地域事業の活性を推進する中で都市部と農林山間部との格差をなくす持続可能な街づくりに貢献いたします。

社会
経済

経済

様々な人が桑を通して美しく健康的に活躍する機会の創出

モレラでは“サラ桑”を通して長野県での地域雇用を創出し、地方の文化振興・産品販促につながる持続可能な経済的支援を続けていきます。 またすべての人々に公平で質の高い製品を提供し、人が美しく健康的に活躍する機会を創出するお手伝いをすることをお約束いたします。

経済
環境

環境

農薬や石油燃料を一切使用しない製品を通して、未来に続く環境を守る

モレラの植物工場内で栽培しているサラ桑は完全無農薬栽培を徹底しており、製品のみならず原材料の時点から環境に負担をかけない方法を提案し続けております。 そして“さらはだ”シリーズでは石油燃料を一切使わないコールドプレス製法を採用。 通常、工場での石鹸生成では二酸化炭素の排出は少なくありませんが天然成分の化学反応の熱だけで作る肌にも環境にも優しい『生きている石鹸』で環境への配慮を怠りません。

環境
モレラの願い